FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女性部 陶芸教室を開催
7月14日に女性部恒例の陶芸教室を開催しました。参加者のみなさんは、花瓶、お皿、表札など製作。
夏休みの宿題に部員のお孫さんも参加され楽しい一日を過ごしました。
秋には町の美術展にも展示予定です。焼き上がりが待ち遠しいです。
H25陶芸教室 003
H25陶芸教室 002
H25陶芸教室 006


日本刀ウェッジ一般公開
県立ものづくり大学の「ものづくり体験館」2階企画展示室において、“国産アイアン発祥の地 いちかわ”特別企画展示を行っています。
展示期間は本日5月31日から6月末までの1ヶ月間で、日本刀ウェッジの一般公開をはじめ、製造工程サンプルや、各企業のアイアンヘッド展示などを行っています。

【日本刀ウェッジ展示】
ものづくり大学展示⑤

【展示全景】
ものづくり大学展示①

【各企業ヘッド展示】
ものづくり大学展示⑥


場所については・・・

ものづくり体験館HP
http://taikenkan.monodai.ac.jp/
JAPAN GOLF FAIR 2013 大盛況でした 2
引き続き JAPAN GOLF FAIR 2013 の模様です。

今回は昨年より展示の点数が多く、玉鋼を使った日本刀ウェッジをはじめ
いちかわの刻印を使った“いちかわアイアン”、各企業のオリジナル製品から
OEM生産の商品まで、幅広く展示しました。

いろいろなアイアンが見れると言うことも、多くの方がブースを訪れていただける事に
つながったようです。

P1050031.jpg

P1050019.jpg

P1050012.jpg

今回は玉鋼のウェッジを製作する模様を撮影したVTRや、
市川町の職人さんを映したPVなどの映像も製作し、
それを、テレビモニタで上映しました。
P1040961.jpg


やはり、目で見る事の出来る映像の効果は大きく、
必ずブースの前でお客さんが立ち止まって
見ていただけました。
JAPAN GOLF FAIR 2013 大盛況でした
JAPAN GOLF FAIR 2013 の模様を報告します。

昨年よりブースを訪ねてくださった方も多く、
PRの効果が実感できたフェアとなりました。

ブースの全景です。

zeztai

玉鋼ウェッジのコーナーです。

tamahagane

完成した日本刀ウェッジです!
木目のような模様が美しく出ています。
非売品ですが、問合せが殺到しました。

tamahagane2

本当に多くの方が訪ねてくださいました。
3日間ブースの中は大盛況で、徐々にPRの効果が出てきているのでは
ないでしょうか。

P1040994.jpg

P1040962.jpg





玉鋼アイアン完成しました!
神戸新聞2月11日の記事に掲載されたとおり、
三浦技研と刀匠の高見國一氏のコラボで

日本で初めて 玉鋼を使った“日本刀ウェッジ”を製作しました。

神戸新聞②


15日から東京ビッグサイトで開催される
JAPAN GOLF FAIR 2013に
出品し、播磨の技術力をPRします。

先週の記事でも紹介しましたが、
ゴルフフェアでは、この日本刀ウェッジのほか、
市川町のゴルフクラブ製造企業8社のクラブヘッドなどを展示します。
Copyright © 市川町商工会Blog. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。